ソフトB今宮「嫌いじゃない」絶好機でサヨナラ打 「ガムシャラ」だった理由

バントの名手が2日連続で失敗「取り返したいと思っていました」

 1点ビハインドの5回2死二塁でも、オリックス先発の松葉から中前適時打を放ち「あそこもガムシャラでした。バントを失敗していたから、取り返してやろうと。チャンスがある限り、取り返したいと思っていました」。

 昨季、史上最年少で200犠打を達成したバントの名手だが、この日の初回無死一塁でバントに失敗。結果的に空振り三振に終わった。前日9日の同戦の8回にもバントに失敗した。名誉挽回の2打点となったが、「バントだけは自信を持ってやっているけど、ミスも多い。もう1度、イチから練習します」と反省も忘れなかった。
 
【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY