ダルビッシュ、ヤンキース移籍の可能性は? 米メディア「すぐ実現すべき」
不調のレンジャーズは「ダルビッシュによって得られる利益を最大限に活かさなければ」
そこで名前が浮上するのがダルビッシュだ。「テキサスはア・リーグ西地区最下位である。そして、今オフシーズンにフリーエージェントになるであろうダルビッシュによって得られる利益を最大限に活かさなければならない」。現状ではチームが苦戦していることから、ダルビッシュをトレードに出し、若手を獲得して「利益」を上げることが望ましいというのだ。
記事では、サバシアらとの超大型契約が終わるヤンキースが、経済的に余裕が出来る来季はダルビッシュとの契約に動く可能性があり、トレードで獲得すれば今季後半が“試用期間“になるとも指摘。あらゆる条件が揃っていると見ているが、どうなるだろうか。
なお、「FOXスポーツ」が「実現すべき」としたその他のトレードは以下の通りとなっている。
「レイズの先発投手クリス・アーチャーはカブスへ」
「ホワイトソックスの先発投手ホセ・キンタナはアストロズへ」
「ロイヤルズの中堅手ロレンゾ・ケインはナショナルズへ」
「ロイヤルズの三塁手マイク・ムスターカスはジャイアンツへ 」
「ツインズの先発投手アービン・サンタナはエンゼルスへ」
「ブルージェイズの先発投手マルコ・エストラーダはダイヤモンドバックスへ」
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count