日ハム4位浮上、杉谷が2安打&好守も…栗山監督「拳士、出てたんですね」

主砲・中田の3打点に安堵「ああいう所で出ると、安心してやれると思う」

――大野選手の本塁打で先制した。

「素晴らしかったですね。状態が上がってきているのはわかっている。これからいろんなことをやってくれると信じている。良かったです」

――同点に追いつかれた直後に中田選手が同点打、7回の好機に二塁打と勝負強い打撃を見せた。

「翔もなかなか思うようにいかないところもあって。でも粘って野球やっていた。ああいう所で出ると、自分も安心してやれると思う。良かったと思います」

――チーム5安打のうち2安打が杉谷選手。8回にはジャンピングキャッチもあった。杉谷選手の今日のプレーについて。

「拳士、今日出てたんですね」

――次は敵地で西武と戦う。次に向けて。

「本当にここからなので。こういう風にいいところまでは行くけれど、それで跳ね返されるのがプロ野球の流れ。まずはここから必死になってやっていきます」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY