雨天中止もお互いのブルペンで投手が「ダンス対決」!? MLBが爆笑動画も作成
お互いのブルペンでモニター見ながら「ダンス対決」、遅延の楽しみ方も超一流?
雨で中止となった20日(日本時間21日)のカブス-ブルワーズ戦で思わぬ「バトル」が勃発し、米国で大きな話題となっている。
同日にリグレー・フィールドで行われるはずだった試合は、悪天候のために開始が遅れた。すると、ブルペンにいた投手たちが思わぬ“バトル”を始めた。
MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は「風が吹き荒れ、雨が降っていたため、土曜日のブルワーズ-カブス戦は少なくとも開始が遅れるということに疑問はなかった」と紹介。そして、「では、試合が正式に中止と発表されるまで、ブルペンのピッチャーたちは何をして待っているのだろうか」として、「彼らはダンス対決を開催していた」と伝えている。
ブルワーズとカブスの投手たちは、お互いのブルペンが映ったモニターを見ながら、「ダンス対決」を開始。片方のチームの選手が奇妙なダンスをすると、それを見たもう片方の選手がモニターを指差して大喜びしたり、“グーサイン”を出したり、頭を抱えたりしながら大爆笑。そして、違う奇妙なダンスで返す――。これを延々と続けた。
MLBは「雨の遅延、ダンス対決(ブルペンバージョン)」と題した1分23秒のBGM付きの“爆笑”動画を作成し、公式ツイッターで紹介。ファンも大喜びの内容となっている。メジャーリーガーたちは、雨による遅延の楽しみ方も超一流のようだ。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count