「福岡発 売り子名鑑」意外な趣味持つ大学3年生「アイドル好きは話しかけて」

意外な趣味、アイドル好きは「ぜひ話しかけて」

 そんな「しほ」さんには、意外な趣味がある。「アイドルが好きなんです」。福岡を拠点とするアイドルグループ「ばってん少女隊」が今のイチオシ。「AKBグループ」や「ももいろクローバーZ」といったメジャーグループではなく、まだマイナーなアイドルを応援し、ライブなどにも出かけているという。

 一塁側内野席と右翼席で汗を流している中で、驚きの出来事があったという。「実はばってん少女隊のライブ会場で見る人を、スタンドで見かけることがあるんです。さすがに私からは話しかけられないので……」。もし、読者にいれば、ぜひ彼女に話しかけて見て欲しい。

「趣味を共有出来る男性はいいですよね。派手じゃなく、落ち着いている男性が好き」という「しほ」さんの目印は、手首に着けるオレンジ色のシュシュ。同い年の同期の売り子の仲良しグループで、色違いで身に着けているのだという。

「もし、野球も好きで、アイドルも好きな方がいらしたら、ぜひ私に話しかけてください。すごく盛り上がれると思います!」

 なお、ソフトバンクは5月30日から6月1日の中日戦(ヤフオクD)で、ヤフオクドームの屋根を解放して試合を開催する「ルーフオープンシリーズ」を実施。この3連戦では、ビールがすべてワンコインの500円で販売される。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY