ソフトB“3連覇”へ大勝発進 7戦連続2桁安打&13戦連続HRに工藤監督「ベスト」

交流戦2連覇中のソフトB、打線活発「調子を持続できている」

 30日、ソフトバンクは10-2で中日に大勝し、今年の交流戦も好スタートを切った。初回から打線が爆発して一挙6点。先発の東浜巨は9回2失点で完投勝利と、投打がきっちり噛み合っての快勝に、工藤公康監督も満足げな表情を浮かべた。

 交流戦3連覇を狙うソフトバンクにとって、これ以上ないスタートとなった。打線は7試合連続となる2桁安打、本塁打も13試合続けて出るなど打線は活発だ。工藤公康監督も「初回が一番大きい」と、一挙6点の猛攻を勝因に挙げた。

「(交流戦の)スタートをこういう形で切れたらベストと思っていた。先週あれだけ打って勝ってきたけど、その調子を持続できているのは明日にもつながる」

 初回の猛攻を締めくくる2ランを放った上林についても「最初の打席はよかったけど、欲をかけば(3回裏の)1死満塁の場面で外野フライを打ってくれるとね。ああいうところで何とかするところを覚えてくれたら」と、贅沢にも若鷹に更なる進化を求める。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY