ソフトB“3連覇”へ大勝発進 7戦連続2桁安打&13戦連続HRに工藤監督「ベスト」

完投勝利の東浜も称賛「こういう投手があと1人出てくるとありがたい」

 さらに完投勝利をあげた東浜には「こういう投手があと1人出てくるとありがたいんだけどね」と指揮官としての本音が口をついた。8回に1死満塁のピンチを作りながら、ビシエド、ゲレーロを連続三振に取った場面を振り返り「あそこで1本出れば代えようかなと思ったが、いい形で三振が取れたから」と東浜に続投を打診したという。

「全体的に球の力が上がってきて、自分の全力で投げなくてもコントロールできるようになってきた。最後まで投げ切れるだけの体力もついてきたけど、彼の能力からすればまだまだ上にいけます」

 上林も東浜も上々の結果を出したからこそ、指揮官は次なる高みを求める。交流戦での次世代を担う若鷹の成長が、ますます楽しみになってきた。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY