DeNA、再逆転でホークス撃破! 今永3勝目、ロペス5年連続2桁HR、戸柱決勝打
ホークス千賀は2敗目
DeNAが逆転勝ちで連敗を4で止めた。4日の本拠地ソフトバンク戦。2点を先制した後、一度は試合をひっくり返されたものの、6回に再度逆転に成功。8回にも1点を加えて5-3と競り勝った。
初回に主導権を握った。先頭の桑原が、ソフトバンク先発の千賀から、いきなり右前安打を放って出塁すると、1死からロペスが来日後5年連続2桁本塁打とする10号2ランを放って先制。4回に逆転を許したものの、6回に相手の失策と2つの四球で2死満塁のチャンスを掴むと、戸柱が中前へ逆転の2点適時二塁打を放ち、リードを奪った。
DeNA先発の今永は、6回までソフトバンク打線を6安打3失点に抑える好投。4回2死一、三塁で松田に一時逆転される10号3ランを許したが、味方が6回裏に逆転し、3勝目を掴んだ。7回からはパットン、三上、山崎康の勝利の方程式が無失点リレーで、リードを守り抜いた。
ソフトバンクは先発の千賀が8回途中まで投げたが、5点を失い、今季初登板だった4月4日の楽天戦(Koboパーク)以来となる黒星を喫して2敗目。初回にロペスに先制2ランを浴びると、6回に戸柱に逆転の2点適時打を許し、7回2/3で7安打5失点。打線もDeNA投手陣の前に、松田の3ランで奪った3得点に終わった。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count