ソフトB柳田、10Mサヨナラ打→145M特大弾「昨日と違って飛んでくれた」

同じ「もののふ」の石川を援護「援護したい気持ちはなかったんですけどね」

 2点差で迎えた8回には「詰まったんですけど、力が伝わったんで、飛んでくれました」と点差を再び広げるソロ本塁打。ヒーロインタビューでは「テラスがいい仕事をしてくれました」とファンを笑わせた。
 
 この日の先発は今季2度目の先発だった石川。右腕が前回登板した5月31日の中日戦(ヤフオクD)でも3安打しており、2試合で8打数5安打2本塁打4打点。「相性いいですね。通じるものが何かあるんでしょうね」と笑う柳田と石川の共通点は「ももいろクローバーZ」のファン。お立ち台で「援護したい気持ちはなかったんですけどね(笑い)。自分のスイングをしたかった」と同じ「モノノフ」をいじり、再度、ファンを笑わせた。

 6月3日のDeNA戦(横浜)以来の1試合2発で、6月に入って、なんと5本目のアーチ。本塁打王争いでも、3位タイに急浮上した。「期待されないほうがいいんですけど、給料もらっているんで、応えられるように頑張ります」。ギータのバットが、いよいよ止まらなくなってきた。

 【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY