野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ロッテ・パラデス4番に「興奮」 伊東監督「ラストチャンス」の思いだった!?

指揮官「ラストチャンスくらいの気持ちで出した」

 実はこの日のパラデス4番は「今日がラストチャンスくらいの気持ちで出した」と指揮官。ソフトバンク、オリックス、楽天の4年間で71発の長距離砲ペーニャが9日に来日する。合流は就労ビザの関係で交流戦後になる可能性もあるが、サントスも加入しており、外国人枠の関係で弾かれる第1候補は期待外れのパラデスだ。

「スタメン4番と聞いて、興奮した。持てるものを出して、何とかチームの勝利に貢献できたし、自信にもなった」

 そう語ったパラデス。ペーニャ加入で「刺激を受けたか?」と問われると、「何とかチームの勝利に貢献したいだけ。自分でコントロールできることではないが、勝つことが最大の目標。バットが遠回りしないように始動を早くして、ボールをしっかり見てスイングすること。それを全力でやっている」と汚名返上へ必死さをにじませた。

【了】

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」