ハム栗山監督、5連敗「最悪な状況」 13連敗巨人との対戦へ“大胆メス”示唆

交流戦は「最悪の状況」

――終盤、広島を追い上げたが、5連敗となった。

「毎日同じこと言ってますが、申し訳ないです」

――5月月間MVPのレアード選手が2安だ2打点。

「本当にいい集中力を持って何とかしようとしてくれている」

――先発の浦野投手が初黒星。

「内容はあまり悪くなかったし、最初あそこ1球だけ、本当にもったいなかったと思うけれども。きちんと時間を与えて、コンディショニングつくってくれて、もう少しこっちが先に点を取れれば、違った展開になっただろうし。しっかり投げてくれたと思います」

――このところ好調の鍵谷投手と公文投手が好投した。

「今、あの2人見ていると、そのまま勝ちの形で行けるので。そういうところに行ってくれるのを願っています」

――8日で交流戦半分終えた。前半戦の総括を。

「最悪の状況なので何とかしていきます」

――9日から13連敗中の巨人を迎える。

「相手も苦しいですけど、こっちも大変な状況なのでしっかりやっていきます」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY