「ファイターズ最高!」自粛、ハム大田が秘める思い「今日の日は忘れない」

古巣相手に2試合で5安打、大田が秘める「感謝の気持ち」

「『どっちが混乱するんだろう? 自分たちなのか相手なのか、楽しみ』という話をみんなでしていました」と打ち明ける。「今日はいい方向に向かった。きっかけになると思います」と笑顔でうなずいた。

 逆転V打の中田とともに上がったお立ち台では、促された「ファイターズ最高!」の決め台詞を「諸事情があるのでご勘弁してください」と自粛した。

「ここにいるのも、今までの8年間ジャイアンツで野球をさせてもらったおかげ。感謝の気持ちです。いろんな強い気持ちがあって(お立ち台に)立って……。今日の日は忘れないと思います」

 前日9日に迎えた27歳の誕生日に2安打、そしてこの日は3安打。古巣を相手に成長した姿をしっかり見せた。

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY