ロッテ新キャラ「謎の魚」“世界レベル”の知名度に 英BBC「世界で最も奇妙」

ツイッターでも紹介「これが世界で最も奇妙な球団マスコット?」

 記事では「謎の魚」の写真や動画を多く使い、「モチーフ」と予想した本物のあんこうの写真まで掲載。その上で「野球は日本で多大な人気を誇っており、代表チームはWBSCランキングで首位につけている」と、日本の野球人気についても“補足”。いかに日本で話題となっているかを強調している。

 さらに、「BBCスポーツ」は公式ツイッターでも「謎の魚」の画像を掲載。「これが世界で最も奇妙な球団マスコット?」と一文を添えている。

 ロッテは「謎の魚」が12日午前10時に幕張浜から海に戻ったと発表。「疲れました。昨日は反響の大きさにビックリ玉手箱でした。目立ち過ぎて街も歩けなくなりました。当分は静かにします。そっとしていただけると嬉しいです。6月末頃に戻ってこようと思っています・・・」という「謎の魚」のコメントも紹介した。

 今後の展開も期待される中、この新キャラクターが世界中で反響を呼んでいることは確か。「BBCスポーツ」は「現在、千葉ロッテマリーンズはわずか19勝でパ・リーグ最下位となっている」とも説明を加えており、ロッテの球団名も急激に知名度を上げているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY