オリ姫デーに3万2637人集結 真の勝利の女神、マレーロ恋人も特別メイク体験

「Bsオリ姫デー2017」のイベント内容は…

 6月11日、京セラドーム大阪で「Bsオリ姫デー2017」が開催された。今では各チーム、各球場で行われている女性向けイベントも徐々にファンに浸透しつつあり、新規の女性ファンを獲得しようと、各球団はイベント開催やその内容に力を入れている。

 ユニホームの配布なども、そのうちの一つで、これを目当てに足を運ぶファンも多い。この日の試合の前売りチケットを購入した来場者(1万5000人)にはBsオリ姫、オリ達ユニホームのいずれかがプレゼントされ、試合開始前の早い段階から受け取りのために多くのファンが長蛇の列を作っていた。

 ドーム内に点在するグルメショップでは、前日のオリ達デーに販売されていたガッツリメニューとは正反対の“見た目でも楽しめるスイーツ”のメニューが充実。この2日間でオリ姫、オリ達がグルメを堪能できるよう、工夫がなされていた。

 また、ヤフオクドーム、Koboパーク宮城、メットライフドームと同様に、京セラドーム大阪の一角には資生堂のメイクブースも設置され、「勝利の女神メイクで勝利を呼び込みましょう!」というスタッフの呼び掛けに興味を持ったオリ姫たちが引っ切り無しに訪れた。ここでは、資生堂のインテグレートを使用し、球団公式マスコットのベルをモチーフにした“ベルメーキャップ”の体験が可能で、ファン同士が同じメイクで一体となり、「これで応援にもより力が入りそう!」と興奮気味にブースを後にするオリ姫の姿も見られた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY