ホークス柳田、自身初1試合3発は“眼”のおかげ? 3打席連発は「奇跡」

3打席連発でリーグトップタイ18号、3打席連発は「人生で初めて」

「奇跡だな、と思いました」。試合後、選手サロンへと戻ってきた柳田悠岐は開口一番、この日の働きをこう振り返った。自身初となる1試合3本塁打、そして3打席連続本塁打。リーグ戦再開初戦での大暴れに「最初に打てたので、その後の打席に余裕が持てました」と語った。

 23日の西武戦(ヤフオクD)。次々にアーチをかけた。2回1死一、三塁で先発・菊池から左中間ホームランテラス席への16号3ラン。これで乗った。4回1死一塁では右中間スタンドへ弾丸ライナーで突き刺す17号2ラン。そして、6回1死でも右中間スタンドへ18号ソロを放り込んだ。3打席連発に「野球人生で初めてです」と自らも驚いた。

 3連発は眼のおかげ? この日、柳田の体には1つの変化があった。

「今日、コンタクトレンズの度を変えたんです。昨日(眼科に)行こうと思ったら休診で、今日の朝に。1段階、度を強くしたら、すごい見やすかった」のだという。

 実際の効果のほどは本人にしか分からないが、この3発でキング争いでトップのデスパイネに並んだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY