ホークス柳田、自身初1試合3発は“眼”のおかげ? 3打席連発は「奇跡」

交流戦MVP受賞直後に100号到達、「そんな力があるとは思っていなかった」

 この日の2本目は通算100号のメモリアル本塁打となり「今年中に打ちたいと思っていましたけど。1本目も100本目も西武戦で覚えています。(入団当初は)1本は打ちたいなと思っていて、そんな(100本打てる)力があるとは思っていなかった」と話した。

 この日発表された交流戦MVPにも輝いた柳田。交流戦後にあった2日のオフは「家族でゆっくりしました。実家でゆっくりして、温泉行ってという感じ」で過ごし「休んで体が元気になった。リフレッシュできた」。

 リーグ戦再開を最高の形でスタートさせた柳田。6月だけで10本塁打と、驚異的なペースでアーチを量産している。 

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY