鷹ドラ2左腕にさらなる進化の跡 G打者斬った投球で得た「感覚」と「自信」

感じた課題、習得中の球種とは…

 その一方で、課題も感じさせられた。「セットポジションになったときに、まだどうしても高めにいってしまう。そこは直していければいいかなと思っています。あとは、先発だとやっぱり球種が全然少ないと思います」。

 真っすぐとスライダーが武器の左腕。カーブとチェンジアップを現在習得中で、西部ガス戦ではそのカーブを投げたものの「まだ腕が緩む」と、目下練習中だ。

 左腕が150キロを投げれば、2番手の右腕は152キロと、共に150キロを超えるボールを見せた共演。ホークスの将来を担うであろう2人の類いまれなるポテンシャルを感じることが出来た1日だった。古谷優人と田中正義。2人が1軍のマウンドに立つ日が、楽しみである。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY