息ピッタリ身長28センチ差新バッテリー 鷹助っ人、本拠地不敗神話続くか

甲斐との2度目バッテリー濃厚のバンデン「よくわかってくれているから大丈夫」

 25日、ソフトバンクのバンデンハークが西武戦のマウンドに上がる。16日の広島戦から中8日での登板となるが「問題ないよ」と明るい表情を見せた。

 23日に西武打線を相手に完封勝利を挙げた東浜巨の投球について「グレートだったね」と賛えたバンデンハーク。「いろいろな球種を混ぜて、ストライク先行でいいピッチングをした。自分も活かせるところはあると思うよ」。

 開幕からバッテリーを組んできた高谷裕亮が指の骨折で離脱し、広島戦から甲斐拓也とバッテリーを組む。198センチの長身バンデンハークに対し、甲斐は170センチ。身長差28センチの新バッテリーも息はぴったりだ。

「みんな新しくバッテリーを組んでみてどうだったって聞くんだけど、ホークスに来た1年目はファームで一緒にやっていたからね。ボクのことをよくわかってくれているから、今回も大丈夫だよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY