息ピッタリ身長28センチ差新バッテリー 鷹助っ人、本拠地不敗神話続くか

フォーク習得を積極継続、不敗神話は「みなさんが気にしてるだけ」

 22日の練習中は、外野で千賀滉大からフォークボールの握りについて“ミニ講習”を受け、2人でキャッチボールをする場面も見られた。今シーズンはずっとフォークボールの習得に熱心に取り組んでいるが、バンデンハークは「そんなにすぐには投げられないよ」と笑う。

「センガだけでなく、ナオ(東浜)やショウ(岩嵜)もいいフォークボールを投げる。いろいろ教えてもらいながら、毎日試しながらやっているよ。日々の積み重ねだね」

 また、本拠地ヤフオクドームでは今シーズンも4試合に登板して3勝0敗。来日以来、ヤフオクドームで負け知らずの不敗神話を継続中だが「それはみなさん(報道陣)が気にしてるだけ。どの球場でも、同じ気持ちで同じように試合に臨むだけだよ」と気にする素振りも見せなかった。

 今回も不敗神話は継続されるのか。バンデンハーク本人が気にしなくても、記事の見出しに使いたい側としては気にしながら見守るしかない。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY