代打V打のイチローにマ軍監督が絶大な信頼「全てに完璧に準備できている」

イチローへの絶大な信頼「私が心配したことなんて一度もない」

 指揮官の言葉通り、左打者キラーのブレビンスに対し、イチローは通算22打数7安打5打点。打率.318と好成績を収めている。

 前試合の25日(日本時間26日)の本拠地カブス戦では「1番・中堅」でスタメン出場し、センターでの先発として43歳246日のメジャー最高齢記録を樹立。一方、この日は勝負所での代打起用だった。4番手の外野手として出場するシチュエーションは多岐に渡り、高い適応能力が求められる。

 これに関してマッティングリー監督は「彼はその点、素晴らしい。イチローに関しては常に準備ができている。私が心配したことなんて一度もない。全ての状況に関して完璧に準備できているからね。試合の終盤で起用しても、ある試合で先発起用しても、彼は準備できている。イチローにとっては右投手と対決させても問題ない。チャンスをつかめない時もあるけれど、出番が来た時には、いつもいい気分にさせてくれる男なんだ」。千両役者ぶりを見せたイチローに対し、指揮官は改めて絶大な信頼を寄せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY