青木宣親、初登板3失点も怪物ジャッジ斬りで称賛続々「単なる野手じゃない」

「ジャッジを仕留めたって?」「これは単なる野手じゃない」

 試合後、青木は地元メディアの取材でジャッジを抑えたことを問われ、「(身長201センチと)大きいのは分かってるけどさらに大きく見えた。たぶん2メーター50センチくらいに見えたのかな」と振り返った。この若きスター斬りはビッグニュースとなり、ツイッター上は一気に盛り上がった。その一部を以下に紹介したい。

「ノリ・アオキが2017年のサイ・ヤング賞へ」
「これは単なる野手じゃない。ノリ・アオキだ」
「ノリ・アオキはサイ・ヤング賞候補ということでいいよね」
「ノリ・アオキがアーロン・ジャッジを仕留めたって?」
「アーロン・ジャッジにノリ・アオキが投げると考えるだけで、私の心は喜びで満たされる」
「ノリ・アオキがアーロン・ジャッジをフライでアウトに。人生どうなっているの? 笑える」
「ノリ・アオキがアーロン・ジャッジを仕留める。ジャッジを抑える秘密があった。彼に野手をぶつけることだ」
「ノリ・アオキのチェンジアップはカットボールよりも速い。信じられん」
「今季最後にアーロン・ジャッジが3冠王を獲得した時に、みんなには覚えていてほしい。ノリ・アオキが彼を仕留めたことを」
「ノリ・アオキがジャッジをアウトにした時、私はスタジアムにいたんだ」

 このように称賛と喜びの声が溢れる一方、「ノリ・アオキがジャッジを仕留める。アーロン、君が引退してしまうのではないかと、私は心配だ」、「アーロン・ジャッジのノリ・アオキとの生涯対戦成績 1打数0安打」と若きスラッガーの精神的ショックを“心配”する声も上がっていた。

 メジャー初登板は1回6打者に対して20球を投じ、1安打2四球3失点。「Nori Aoki」はジャッジ斬りで一時ツイッターのトレンドワードでも上位に浮上しており、大きな話題となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY