またも偉業イチロー、同僚脱帽「ただただ驚き」 金字塔“目撃”は「ご褒美」

同僚脱帽「信じられないような履歴書」、金字塔“目撃”は「ご褒美」

 この偉業をチームメイトのジャスティン・ボーアも祝福。MLB公式サイトによると、29歳の内野手は「すでに信じられないような履歴書の持ち主なのに、これ以上何と言ったらいいのかわからないよ。驚嘆すべきキャリアの中で、これはただもう一つ印を刻んだぐらいのことだろうけれど、毎日彼のプレーを見て、マイルストーンを築き上げ続けることを目撃することはご褒美なんだ。ただただアメージングだよ」とコメントしている。

 以前、不惑を過ぎても完璧なコンディションと体型を維持するイチローにインスピレーションを受け、減量を成功させたことを明かしていたボーア。イチローとの共闘を「ご褒美」と表現しており、イチローに心酔する様子がうかがえる。ボーアは今回、本拠マイアミで行われるオールスターゲームで残念ながら選外となったが、ホームラン競争への出場が決まっている。リーグでも認められる長打力を誇るボーアらチームメートにとって、イチローは特別な存在のようだ。

 この日の試合後にはマッティングリー監督も地元メディアの取材に「今日、イチは複数安打を放った。イチの年齢、そして彼がこのレベルでいまだに競争力を保っており、生産的であることを考えると、アメージングだ」とそのプレーを称えていた。50歳までの現役続行を視野に入れるベテランにとってはあくまで通過点に過ぎないのかもしれないが、続々と偉業を打ち立てる様は周囲に大きな驚きを与えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY