楽天、27日に“OB戦”開催へ 出場の山崎武司氏「僕たちを忘れないで」

「ゴールデンエンジェルス」を昨年卒業した上田亜樹さん【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】
「ゴールデンエンジェルス」を昨年卒業した上田亜樹さん【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】

豪華な出場選手は? 「ゴールデンエンジェルス」も歴代メンバーが出演

 塩川氏も「ちなみに、福盛さん、牧野さん、山村さん、一場、肩が上がらないという話です。打者1人くらいかな、と」と“紹介”。ファンの笑いは絶えなかった。

 楽天のチアリーダー「ゴールデンエンジェルス」も歴代メンバーが出演する。創設時から活動し、昨年、卒業した上田亜樹さんは「踊りはしませんが、花道などで登場予定です。みなさん、是非、一緒に応援しましょう」と呼びかけ、拍手を浴びた。

「05年から楽天にお世話になり、こうしてファンの皆さんの前でもう一度、野球ができるのが楽しみ。素振りをして、あまり見せられなかった強い当たりを打てるように頑張ります」と塩川氏。山崎氏も「昔懐かしいメンバーが勢ぞろいする。楽天は快進撃を続けて強いチームになった。僕たちの時はとっても弱かったが、あのメンバーがいたからこそ、今があると思う。自分で言うのもなんですが、僕たちを忘れないでください(笑)。試合を是非、見に来てください。全力プレーで頑張ります」と意気込みを語った。

 レジェンドマッチは27日のソフトバンク戦のチケットでそのまま観戦でき、対戦相手は今後、発表される。試合中にはOBの現役時代の登場映像や応援歌などの演出もあり、05年から重ねてきた歴史を感じる一戦になりそうだ。

【出場予定者】
山崎武司(2005年入団)
福盛和男(2005年入団)
山村宏樹(2005年入団)
牧田明久(2005年入団)
中島俊哉(2005年入団)
一場靖弘(2005年入団)
大廣翔治(2005年入団)
塩川達也(2005年入団)
山崎隆広(2006年入団)
木谷寿巳(2006年入団)
西村弥(2006年入団)
牧野塁(2006年入団)
川井貴志(2006年入団)
鉄平(2006年入団)
中村真人(2007年入団)
永井怜(2007年入団)
川岸強(2007年入団)
長谷部康平(2008年入団)
石田隆司(2008年入団)
後藤光尊(2014年入団)
※参加選手は変更・追加になる場合がある。

(高橋昌江 / Masae Takahashi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY