「福岡発 売り子名鑑」AKBグループ系のアイドル似!? 中学時代は吹奏楽部でクラリネット奏者

キリンビールの「みお」さん【写真:福谷佑介】
キリンビールの「みお」さん【写真:福谷佑介】

売り子歴2年目の19歳、「最初は本当にキツかった」も…

 球場の新たなエンターテインメントとなっている「売り子」。美女どころといわれる福岡のソフトバンク本拠地ヤフオクドームで働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を不定期連載で紹介する「福岡発 売り子名鑑」の第22回をお届けする。

 今回は、キリンビールの「みお」さん、だ。

 福岡の大学で法学部に通い、売り子歴2年目を迎えた「みお」さん。「中学生の頃には、似てないですけど、板野友美さんに似ていると言われましたし、菊地亜美さんも言われたことがありますね」。なぜか、AKBグループ系のアイドルに似ていると言われることが多いという、いつも笑顔が絶えない19歳だ。

「大学に入る前、バイトを探している時に、たまたまヤフオクドームに野球を見に来て、売り子さんを見たんです。一緒に来ていた友達もバイトを探していたので『やってみる?』となったので応募してみました」。軽い気持ちで飛び込んだ売り子の世界だったが、あれよあれよという間に2年目に突入した。

「1回やってみようというくらいの感じだったんですけど…。最初は本当にキツかったですね。いきなりじゃ、全く売れないし。1番最初入った時は、19杯しか売れませんでした」。最初に入ったシフト分だけを働いたら、辞めようと思った。気持ちを変えたのは仲間の存在。「たまたま決起集会があって、そこで他の1年目の子たちとも仲良くなれて、一緒に頑張ろうと思えました」。

「可愛いタイプ、犬系の男性が好きです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY