「福岡発 売り子名鑑」AKBグループ系のアイドル似!? 中学時代は吹奏楽部でクラリネット奏者

「可愛いタイプ、犬系の男性が好きです」

 働くにつれて徐々に売り上げも伸びていった。「売り上げが伸びて、ランキングとかに入れるようになると、そこでまた楽しくなりましたね。本当に負けず嫌いなので」。中学時代は吹奏楽部に在籍し、クラリネット奏者だった「みお」さん。「コンクールが近くと、同じ楽器でもパートが分かれていて、オーディションでより重要なパートになる人を決めていたんです。それで負けず嫌いになったのかも」。学生時代に培われた負けん気。「この子には負けたくない!とかもありますよ、誰とは言えないですけど(笑い)。自分より後に入った子には負けたくない」のだという。

 ただ、野球に関しては詳しくない。始めたばかりの頃は「どの試合でも9回裏まであると思っていた」。ソフトバンクがリードしていても、9回裏まで試合が続くとスタンドで歩き続け、気付けば試合が終わっていたことも…。「お客様に『どの選手が好き?』って聞かれるので、覚えています。何人かの選手は覚えました」と勉強の日々だ。

「お客様と接すること、話すこともやりがいですね。すごく話しかけていただけるので、楽しく話させてもらってます。話していて仲良くなりますね」という「みお」さんは、主に一塁内野を売り場としている。

「私、母性が強いタイプなので、人懐っこい、甘えられるのが好きです。可愛いタイプ、犬系の男性が好きです」と話す19歳。髪を大きな青いリボンで結い、手首に巻く紫とピンクのシュシュが目印だ。

「買っていただかなくても、構いません。話しかけてもらえるだけでも、すごく元気が出るので、ぜひ話しかけていただきたいです!」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY