まさに「タカタデー」!? ソフトB伏兵が“大暴れ”「ストーリー的に、出来過ぎ」

欲しい家電は「洗濯機」も…オチは出来過ぎとはならず!?

「鷹の祭典 2017」の第2戦となったこの日は、大手通販会社の「ジャパネットタカタ」をグループ会社に持つ「ジャパネットホールディングス」の協賛で開催。高田は「たかだ」ではなく「ジャパネットタカタ」と同じ「たかた」。「入団会見か何かで、僕の実家が通販で良く買っているという話をした覚えがあります」というキッカケから、チーム内では「ジャパ」のニックネームで呼ばれている。

 試合前には、この日始球式を行った同社の高田旭人社長と記念撮影を行い、初回の第1打席に入る際には、登場曲に「ジャパネットタカタ」の番組でお馴染みのテーマソングも流れた。「(登場曲をそれにしたのは)僕じゃないです。誰がやったか、分からない。知らなくて、なんだコレって思いました」と苦笑いだったが、ものの見事に「タカタ」の日に「タカタ」がヒーローになった。

「ストーリー的に、出来過ぎですね」と笑った高田。いま欲しい家電を「強いていうなら、洗濯機。ドラム式」と話してたが、この日は「夏のエアコン祭り」ということで、ヒーローに送られる賞品はエアコン。「エアコン、マンションに付いているんですよね…」。最後のオチだけは、出来過ぎとはいかなかったようで…。

【動画】高田の今季1号となる先制ソロ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY