新加入ダルビッシュをド軍指揮官ベタ褒め「エリート」「偉大なる闘争心」

「我々の投手陣にユウが加われば、間違いなく大幅強化となる」

 腰痛で離脱中ながらメジャー屈指のエース左腕カーショー、今季は圧倒的勝利を誇るウッド、ベテラン左腕ヒル、前田健太ら充実の先発陣を誇るドジャースは、圧倒的な破壊力を持つ打線との相乗効果で、7割を超えるメジャー最高勝率を叩き出している。年間114勝ペースでワールドシリーズ優勝の本命に押されているが、ダルビッシュはチーム力を大幅に増強する存在だと、ロバーツ監督は太鼓判を押している。

「間違いなく、彼はエリートピッチャー。私の知人、彼のチームメートに聞いたが、最高のチームメートだと言っていた。偉大なる闘争心の持ち主。対戦相手としても、彼の投げるボールは一級品だ。我々の投手陣にユウが加われば、間違いなく大幅強化となる」

 レンジャーズという強豪チームでプレーし、プレーオフ経験も持つダルビッシュを高評価する指揮官は、右腕が2日(同3日)に遠征地アトランタでチーム合流すると話し「(その日に)ブルペンで投げてから、金曜日(現地4日)にニューヨークで先発することになる」と明言した。

 ドジャースでの“デビュー戦”となる敵地メッツ戦では、どんな投球を見せてくれるのか。1988年以来のワールドシリーズ制覇を狙うドジャースにとって、悲願達成を実現させる最後のワンピースになるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY