ダルビッシュ圧巻投球も、地元ファンはさらなる活躍に期待「彼はまだ30%」

圧巻投球もまだまだ余力あり? 「ユウの20%の段階だ」「彼はまだ30%」

 ダルビッシュの決め球であるスライダーとカーブの恐ろしいほどの切れ味を絶賛する声があがり、腰痛で離脱中のメジャー最強左腕クレイトン・カーショー投手を彷彿させるほどの圧巻なピッチングだと評価する地元ファンも。その一方で、まだダルビッシュはポテンシャルを見せきっていないという意見もあった。

「あれはユウの20%の段階だ」
「彼のほぼ完璧な試合だって? 彼はまだ30%だ。まだ最終形態を我々は見ていない」

 さらには古巣レンジャーズファンもダルビッシュの新天地での好投に喜びを見せている。

「レンジャーズファンですが、ユウ(の活躍は)には究極的に嬉しい。今年全て勝ってください」
「ドジャースファンのみなさん、これが我々が慣れ親しんだユウなんです。他のチームは、ユウに散々悩まされることでしょう」

 トレード期限締め切り寸前の電撃トレードでレンジャーズを去ることになったダルビッシュは、テキサス地元紙で全面広告を掲載し、ファンへの惜別のメッセージを送るなど、“レンジャーズ愛”も見せていた。古巣のファンにとってもダルビッシュの青いユニフォーム姿での躍動は何よりの喜びになったようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY