ヤ軍の逆転優勝は可能――NYメディア分析、理由の1つは「田中将大の復調」

田中がセベリーノ、グレイと組めばメジャー最高の先発トリオとも評価

 さらに「ルイス・セベリーノ、加入したソニー・グレイにタナカを組ませれば、ヤンキースはメジャー最高の先発トリオを誇ることになる」とも評価。プレーオフ進出争いが佳境を迎える時期に田中が完全復調となれば、ヤンキースは強力な先発トリオを持って、難敵に襲いかかることができるというわけだ。

 なお、ヤンキース逆襲の1つ目の理由として挙げられているのは、ヤンキースのブルペンの優位性。キューバの剛腕アロルディス・チャプマン、オールスター右腕のデリン・ベタンセス、デビッド・ロバートソンらが形成するヤンキースの救援投手の陣容は、鉄壁守護神クレイグ・キンブレルを擁するレッドソックスを凌ぐと、記事では分析している。

 そして、2つ目は故障者の復活。アーロン・ヒックス外野手に続き、スターリン・カストロ内野手の復帰も迫っているという。さらに、3つ目は“超新人”の復調。後半戦に入って苦しんでいたアーロン・ジャッジ外野手が「前半戦の男に近づいている」と指摘している。

 宿敵を捉えることはできるのか。手のひら返しの激しいNYメディアも復調を認めた田中の終盤戦の力投に期待したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY