ホークス今季最長7連勝で首位固め 工藤監督「最初の本塁打が効果的だった」

1軍デビューの笠谷に「36年前を思い出した」

 チームは7連勝できっちりと首位固め。3位の埼玉西武に対しても早々にカードの勝ち越しを決めた。

「常にカードの勝ち越しを目指しているが、2つ勝てればヤフオクドームのファンのためにも勝てるゲームをして(連勝を)続けていきたい。やはり多くのファンの方の前で大きな声援を受けて野球ができるというのは、モチベーションが上がる」

 また、このプロデビューを飾った左腕・笠谷俊介について「36年前を思い出したよ。最初に三振を取った選手は今でも覚えている」と、自分のデビューに重ねてにこやかに語った工藤監督。将来性豊かな若鷹に2イニングを任せられるほど、この日の試合展開は理想的だった。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY