イチロー132M決勝弾に敵地実況驚嘆も解説冷静「大当たり連発するんですよ」

右中間スタンド最深部に代打決勝弾を放ったマーリンズ・イチロー【写真:Getty Images】
右中間スタンド最深部に代打決勝弾を放ったマーリンズ・イチロー【写真:Getty Images】

キャリア2度目の代打本塁打を放ったイチロー

 22日(日本時間23日)の敵地でのフィリーズ戦で代打で決勝3ランを放ったマーリンズ・イチロー外野手に敵地メディアからも驚嘆の声が上がっている。

 43歳のベテランはこの日のダブルヘッダーの1戦目に代打で登場。3-3で迎えた7回1死一、二塁で相手先発ノラの5球目、92マイル(約148キロ)のツーシームを強振し、右翼席へ勝ち越しの3ランを運んだ。イチローはこれで今季の代打安打が21本目となり、ロス・グロードが持つ球団最多記録に並んだ。

 MLBのデータ解析システム「スタッツキャスト」によると、飛距離は432フィート(約132メートル)を計測。この一発に、敵地フィラデルフィアで試合を中継した米メディア「CSN」の実況も「右中間に飛んだ。これはいい当たりだ。これは飛んだ。このボールが入った!フィリーズのブルペンにイチローがたたき込みました。今季初の代打本塁打です」と大興奮だった。

 同日を解説を務めたオールスター3度出場のジョン・クルック氏は「イチローにあれはやってはいけません。3-1とカウントを悪くしました。あれだけヒットを打っている男は3ボール1ストライクからのファストボールを見逃しません」と指摘した。

本塁打直後の所作に「なんてクール」「アメージング」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY