ソフトB工藤監督、復帰戦白星の和田をただただ絶賛「やっぱすげ~!」

次回登板は「基本は中6日で考えているが、状態を見てから」

 和田の次回の登板については「基本は中6日で考えているが、状態を見てから判断したい」と慎重な発言に留める一方で「これほど頼りになるピッチャーはいない」と、開幕投手の復活を手放しで歓迎した。

 攻撃陣も二木康太に完投を許したものの、クリーンナップがうまく機能して和田を援護した。「3、4、5番でしっかり得点が取れた」と目を細めつつ、「明石くんが好調をキープして出塁してくれる。1番が出れば作戦も取りやすくなるし、3、4、5番で得点ができる」と、最近出塁率を急上昇させている明石の活躍にも触れた。

 また、3回裏に江川智晃が三塁で走塁死した場面については「あそこはセーフティスクイズのサインだったから、(バットに)当たってからでもよかったんだけどね。まあ、次にまたいい走塁をしてくれたらいい」と、江川のリベンジを期待するように語った。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY