札幌Dに「おにぎり」グッズ急増中 “先輩撃ち”のハム横尾「もっと増えてほしい」

栗山監督も笑顔「『本当にこのチャンス絶対離すか』という思いが出ている」

 今季はオープン戦で打率.361と絶好調で開幕1軍入りしたものの、開幕すると快音はピタリと止まった。5月1日に2軍降格するまで、出場19試合で41打数8安打0打点、打率.195と挫折を大きな味わった。「悔しい思いが今に生きています。何とかやってやろうという気持ちが強いので、いい結果になっています」とファンに心意気を明かした。

 ヒーローインタビューを見つめていた栗山英樹監督は「『本当にこのチャンス絶対離すか』という思いみたいなものが出ている」と目を細めた。

 札幌ドームには応援用のおにぎりグッズを手にするファンが急増中。「本当にありがたいです。もっともっと活躍して、増えてほしいです」。照れくさそうに答える様子がこれまた初々しい。

 豪快なアーチにぽっちゃり体型、実直な受け答え、そして「おにぎり君」というわかりやすい愛称。個性際立つキャラクターでファンの心を確実につかみ始めている。

【動画】外角のカーブに食らいつく「おにぎり君」横尾俊建の“先輩撃ち”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY