打者・大谷の能力に米ファン驚愕 弾丸143M弾は「規格外」「なんて滑らか」

「体格の良さ、スピード、バックスピン」「彼のスイングがこんなに滑らかなんて」

 韓国人ライターのキム・スンミン氏が自身のツイッターで「(大谷に関して)私が好きな3つのこと:滑らかさ、パワー、確信にみちた歩き姿」と、ホームラン後の“確信歩き”などについて英語のコメントを添え、この動画を紹介すると、米国のファンからは称賛のコメントが相次いだ。

「2018年の今日、ヤンキースはジャッジと大谷が400フィート(級の一発)をそれぞれ放ち、レッドソックスを破って地区優勝を決めるだろう」→「(返信で)大谷はマリナーズにくるよ」

「素晴らしい」

「動きだしが少し早いような気がしたけど、いやいや、そんなことはなかった」

「体格の良さ、スピード、バックスピン、が組み合わさることで、この規格外の飛距離が生まれるんだろうね」

「なんて滑らかなんだ」

「大谷はホームランを打った後に過剰なバット投げをしない、MLBへ挑戦する準備をしているのだろうね」

「彼の動画をこれまで見てきたけど、彼のスイングがこんなに滑らかなんて今まで気が付かなかった」

 この一発から、ファンはあらゆることを“推測”。元々、打撃後に決して派手なジェスチャーを見せない大谷だが、「MLBへ挑戦する準備をしている」との声もあがった。いずれにせよ、メジャーリーグで特大弾を見慣れているはずのファンに「規格外」と言わせるほど、衝撃的な一発だったことは間違いないようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY