城所の活躍が生んだ決勝弾?! 殊勲のソフトB中村「つられて打てました」

本塁打の後には大歓声「本当にありがたかったし、素直にうれしかった」

 この日は3番から7番に打順を下げられ「ちょっと楽になった」という中村だが、初回には代わって3番に座ったデスパイネのタイムリー。複雑な心境かと思いきや「上位打線が点を取ってくれて素直に『よかった』と思いました」という。そして8回の決勝弾について「城所さんが活躍してくれたので、そのおかげでベンチが明るくなって、それにつられて打てました」と笑顔を見せた。

 9回表の守備につく際には、スタンドから割れんばかりの大歓声。どうにか感情を抑えようとする姿が見受けられたが「お客さんの歓声が本当にありがたかったし、素直にうれしかった」と正直な気持ちを口にした。

 中村の一打は、3連投の岩嵜翔に白星をもたらし、サファテのセーブをアシストし、チームを窮地から救った。そして何よりも前日までの2試合で自らが背負った重たい十字架を跳ね除けてくれたことだろう。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY