「やっとヒットを打てた」―“小さな巨人”アルトゥーベ復活でアストロズ逆王手

「バーランダーがプレーしているように自分もプレーしなくてはならない」

 敵地で3連敗を喫し、王手をかけられて迎えた本拠地での一戦。アルトゥーベは「私はいつもチームを信じている。絶対にあと2試合プレーするんだと言っていた」と言う。シーズン途中に加入したバーランダーが、7回5安打無失点と快投。アストロズ加入後は、地区シリーズ第4戦の中継ぎ登板も含めて9登板で9勝となった2011年のサイ・ヤング賞右腕の気迫の投球に打線も応えた。

「とにかくバーランダーがプレーしているように自分もプレーしなくてはならないと考えている。彼は勝つために全力を尽くしている。全員が彼をサポートしたいと思っている」

 経験豊富な右腕が若いチームに与える影響も絶大なようだ。

“小さな巨人”の復活とともに、強力打線も再生。ワールドシリーズ進出がかかる21日(同22日)の第7戦へ向け、アストロズを牽引するアルトゥーベは「明日、またいい試合をしたい。本当にすごい試合になると思う。全力を出してプレーしていかなくてはいけない。どっちが負けるか。素晴らしい試合になる。そして勝ちたい」と誓っていた。
 

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY