カーショーが前田健太も称賛 ド軍救援陣の“救世主”に「アメージングだよ」

ロバーツ監督「ケンタは偉大な仕事をし続けている」

 特に、不慣れな救援という役割で、十分過ぎる結果を残す前田にはファンやメディアから称賛の声が寄せられることはもちろん、ロバーツ監督も「ケンタは偉大な仕事をし続けている」と大絶賛。チームリーダーでもあるカーショーは「ケンタ、彼の仕事ぶりはアメージングだよ」と脱帽しているという。

 リーグ優勝決定シリーズでクリス・テイラー内野手とともにMVPに輝いた主砲ジャスティン・ターナー内野手も「ケンタは1年中先発として仕事をしていたのに、ブルペンへの配置転換を頼まれた。このクラブハウスにいる誰もが、勝負どころの8回にケンタが登板するなんて思わなかっただろう。でも、彼は信じられないような仕事をやってのけているんだ」と讃えている。

 ドジャース救援陣に封殺された昨季覇者カブスのジョー・マドン監督も「彼らは本当に良かった。勝負どころで我々を抑えていた。間違いない」と、鉄壁ぶりを認めていた。

 短期決戦で強さを発揮し、ブルペンに欠かせない戦力となった前田。ワールドシリーズでも変わらぬ活躍で、悲願の世界一を手に入れたい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY