ド軍先勝のWS、ダルビッシュと前田健太はキーマン カギ握る6選手に選出

救援で躍動の前田には絶賛の声「ブルペンへの配置転換は見事な成果を挙げた」

 初戦はドジャースのクレイトン・カーショー、アストロズのダラス・カイケルという両エースが見どころたっぷりな投げ合いを見せた。第2戦はドジャースの左腕ヒル、アストロズの豪腕ジャスティン・バーランダーが対決する。ただ、第3戦が両先発の実力差が最も顕著に出る試合だと記事では指摘。「彼はヒューストンの第3戦に登板する。このシリーズにおける先発投手対決で最大のミスマッチだ」。ダルビッシュが第3戦で勝利投手になるとの予想だ。

 そして特集では、初戦で出番がなかった前田も登場する。前田、ブランドン・モロー、トニー・シングラーニという、守護神ケンリー・ジャンセンまでつなぐ中継ぎトリオにスポットライトが当てられている。

 両軍の戦力を比較した時、有利な部分が「ドジャースのブルペン」だという。記事では「マエダのブルペンへの配置転換は見事な成果を挙げた」と指摘。ポストシーズン5試合で2勝1ホールド、無安打無四球無失点、防御率0.00という衝撃的なパフォーマンスを見せる「MAEDA」の華麗な転身を絶賛。そして、「マエダはファストボールの球速を高め、ポストシーズンで対峙した打者15人を全員打ち取っている」と圧巻のパーフェクトぶりに驚嘆している。

 この日はカーショーからマウンドを受け継いだモローが8回を3者凡退に抑え、9回に登板した守護神ジャンセンとのパーフェクトリレーを実現。メジャーリーグのポストシーズンにおけるブルペンの連続無失点記録を25イニングにまで伸ばしたドジャースの“史上最強”リリーフ陣は大きな注目を浴びている。

 特集ではこの他に、ヤシエル・プイグ外野手がドジャースの野手として唯一選ばれ、アストロズからアルトゥーベ、豪腕バーランダー、ランス・マッカラーズ投手が選出している。ワールドシリーズはまだ1試合が終わったばかり。ダルビッシュ、前田も含めた頂上決戦の主役候補は、まだまだ躍動してくれそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY