イチローFAで同僚たちも“惜別”「共に過ごせて誇り」「流儀を教えてくれた」

ゴードンは3000安打達成の時の写真添え「また一緒にプレーしたいよ」

 また、同じ外野手として初年度のキャンプから共に時間を過ごすことの多かったクリスチャン・イエリッチ外野手は、ツイッターとインスタグラムで「レジェンドとフィールドで共に時間を過ごせたことを誇りに思います」と惜別のコメント。インスタグラムではイチローと打撃ゲージの裏で話す2ショット写真を添えている。

 さらに、ゴードンもインスタグラムでイチローへのメッセージを投稿し「また一緒にプレーしたいよ、ブラザー…。僕がクラブハウスを出るときには、こっそりと音楽の音量を下げてくれてありがとう。最高のチームメートでいてくれてありがとう…僕に君の流儀を教えてくれてありがとう…。一緒にプレーすることができて本当に嬉しいよ」と綴った。

 敵地クアーズ・フィールドでイチローが3000安打を達成した際、三塁ベースまで真っ先に駆け寄り、抱擁を交わしたのがゴードンだった。インスタグラムでは、その時の写真を添えて、レジェンドとの“別れ”を惜しんでいる。

 野球に対する真摯な姿勢、取り組み、試合への準備、そして衰えぬ技術で、マーリンズの若手にも大きな影響を与えてきたイチロー。同僚たちの中に大きな財産を残した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY