宣言残留も視野、FA表明の日ハム増井「長い契約をいただけるのが一番」

「少しでも長くプロ野球の世界で野球をやってみたい」

――宮西選手や大野選手、矢野選手もFAを保持していたが、仲間の動向はどのように見ていたか。

「まず自分のことで頭がいっぱいだったんですけど、今後どうするのかなというのは気にはなっていました」

――相談などしたか。

「連絡を取り合って、どうした方がいいのかなというのは、このメンバーだけに関わらず、ほかの人にもしていました」

――これから他球団との交渉に入るが、一番重要視していくのはどんな点か。

「少しでも長くプロ野球の世界で野球をやってみたいと思うので、長い契約をいただけるというのが一番かなと思います」

――球団への思い、ファンへの思いは。

「プロ野球の世界で挑戦するチャンスを与えてくれましたし、本当にいろんな経験をさせてもらって、ここまで成長させてもらったので、球団には感謝していますし、ファンの皆さんも、いい時、悪い時ありましたけど、変わらずいつも温かい声援を送ってくれたので、本当に力をもらいましたし、感謝しています」

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY