「日本の観光客もきっと満足」…人気チアリーダーが教える台湾野球の魅力

ファンと一緒に球場を盛り上げるLamiGirls【写真:(C)PLM】
ファンと一緒に球場を盛り上げるLamiGirls【写真:(C)PLM】

「日本の皆さまとも一緒に応援ができればいいなと思っております」

―― LamiGirlsで活動をしていて良かったと思えることはどんなところですか?

 良かったなと思えるところはファンの方と一緒にダンスで盛り上がれるところですが、今年は特に一体感が増したように感じています。また、昨年以上にLamiGirlsにも一体感が出ていると感じられていますので、LamiGirlsで活動をしていて良かったなと思っています。

―― 台湾野球の良さ、魅力を教えていただけますか。

 まずは、この桃園国際野球場をオススメしたいと思います。何故かと言いますと、野球場として素晴らしい環境が整っており、フードコートも充実、いつでもおいしいご飯を堪能することができるからです。日本からの観光客の方にも、きっとご満足いただけると思います。

―― 日本のプロ野球ファンに、台湾野球のココを知ってもらいたいという点はありますか。

 台湾の球場に足を運んでいただく機会がありましたら、選手を知っていただく以外にもチアリーダーを知っていただきたいと思っています。その際には日本の皆さまとも一緒に応援ができればいいなと思っておりますので、ぜひご来場ください。

 LamiGirlsが所属するLamigoモンキーズの本拠地・桃園国際野球場は、日本からのアクセスも抜群。成田(羽田)空港から台湾桃園国際空港までが約4時間。そこから空港連絡鉄道で6駅の好立地にあり、1泊2日もあれば十分に楽しむことができる。現地に足を運べば、充実したフードコートや、日本では味わえない応援スタイルが出迎えてくれる。まずは海外野球観戦への第一歩として、台湾の球場に足を運んでみてはいかがだろうか。

(「パ・リーグ インサイト」松下雄馬)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND