大谷翔平が子供たちの質問に回答「新垣選手は笑顔なのに大谷選手は無表情…」

応援大使を務める北海道月形町を訪問した大谷翔平【写真:石川加奈子】
応援大使を務める北海道月形町を訪問した大谷翔平【写真:石川加奈子】

“応援大使”大谷が北海道月形を訪問、子供たちの質問に答える

 日本ハムの大谷翔平投手が22日、応援大使として訪れた北海道月形を訪れた。一緒に大使を務める新垣勇人投手がウイルス性急性結膜炎で不参加となり、一人での参加となったが、月形小学校で行われた交流会では、小中学生からの質問に対して率直に思いを伝えた。

――月形町に来るのは初めてだと思いますが、どんな印象ですか?

「さっきご飯を食べて来たんですけど、食べ物がすごく美味しいと思いました。これから博物館とか行くので、そこでいろいろ勉強したいと思います」

――ありがとうございました。今シーズンの感想をお聞かせください。

「シーズン序盤から戦列を離れてしまったんですけど、いろんな経験をして、1年間やりきることができたので、そこは良かったかなと思います。皆さん期待してくださって、最後ああいう形で戻って来ることができて良かったんじゃないかと思いますし、いろいろ勉強できた1年だったので、良かったと思います」

――ありがとうございました。次に小学3年生から中学3年生までの7名が質問します。野球以外で好きなスポーツはありますか?

「見るのは何でも。見て勉強できるので。個人的には水泳は少し。子どもの頃、皆さんぐらいの頃やっていたので」

日本ハムでも最も印象深かった試合は?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY