大谷翔平が子供たちの質問に回答「新垣選手は笑顔なのに大谷選手は無表情…」

集中力を高める方法は?

――新垣選手のインスタグラムにこういう写真が上がっていました(新垣が入院中の大谷を見舞った時のツーショット)。新垣選手は笑顔なのに、大谷選手はすごく無表情なんですが、この写真はどのようにして撮られたものですか?

「(新垣が)本当はここにいれば面白かったんですけど。はい、うれしさの表れというか裏返しというか。恥ずかしさも込めて、そういう感じになりました(笑)」

――今、私は受験生で勉強など頑張らないといけないことがたくさんあるのに、中々やる気が出ません。大谷選手が練習をする時や試合をする前、どのようなことを行ったりして集中力ややる気を高めていますか? 

「勉強のことに関しては言えないんですけど、野球に関しては本当に好きでしたし、練習が嫌だなとか苦痛と思ったことがなかったので、すごく頑張れました。勉強に関しても、勉強するというよりは、(勉強は)将来何かをやりたいと思った時に必要になってくることじゃないかなと思うので、先にそっちをイメージしたらいいじゃないかと思います。これになりたいと自分で思ったら、そのためなら必要だったら頑張れるんじゃないかと思うので、そういうワクワクするようなことをイメージしたらいいんじゃないかと思います」

――最後の質問です。大谷選手はいたずら好きだと他の選手が言っているようですが、本当ですか?

「はい、本当です」

――どんないたずらをしているんですか?

「どんないたずら? って言われたら、あんまりわからないんですけど。これもね、横に新垣さんがいれば本当良かったですけど。情けないですね、あの人も。こういう時に限って来れないって。こういったことを本人にふざけて言ったりします」

――ありがとうとうございます。

【画像】日ハム・新垣が入院中の大谷を見舞った時のツーショット写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY