思い描く広島・加藤との対決、楽天ドラ2岩見の加入に梨田監督「心強く思う」

思い描く広島・加藤との対決「日本シリーズで対戦できたら」

 比叡山高(滋賀)から一浪して慶大に入学。対戦したい投手を問われた岩見は、「同世代の大谷(翔平)投手と対戦したいなと思っていた」という。しかし、大谷はメジャー挑戦を表明しており、「メジャーに行っちゃうので」と残念がった。そこで、慶大で1学年上だった広島・加藤拓也の名前を出し、「寮で同じ部屋だったので、僕自身も優勝に貢献し、日本シリーズで対戦できたらいいなと思います」と思いを馳せた。

 ルーキーイヤーから活躍し、「新人王」の獲得を目標に掲げるが、無謀な計画ではない。

「1軍キャンプに参加すること、開幕1軍に入ることと段階的に目標を立て、最終的に新人王を目指し、1つ、1つ頑張っていきたいと思います」

 段階を踏み、着実にステップアップ。目標を達成し、杜の都の“A・ロッド”となる。

(高橋昌江 / Masae Takahashi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY