日本一ホークスやっぱり“暖冬”更改? 主力選手の初日は5選手全員アップ

飛躍の上林は年俸4倍強も「上げてもらって申し訳ない気持ち」

○上林誠知外野手(800万円→3500万円)
134試合415打数108安打13本塁打51打点12盗塁 打率.260

「全く満足出来る数字じゃないけど、少しは結果が出たのは自信にしてもいかなと。あまり結果を残していないのに、上げてもらって申し訳ない気持ちがあります。体をもう一回り大きくして、技術的にも上げていきたい。全体的に物足りなさを感じている。ハッキリとしたとした数字を挙げるなら、3割、15本から20本」

○福田秀平外野手(2300万円→2800万円)
104試合104打数19安打3本塁打16打点4盗塁 打率.183

「1年控えで過ごしてきて、代走だったり、守備固め、代打が多く、104試合はキャリアハイでそれは良かったですけど、嬉しさは半分ですね。頭から出て、最後まで守るというプロ野球選手とある以上、それを来年の目標にしていく」

○塚田正義外野手(1100万円→1150万円)
14試合26打数4安打2本塁打2打点0盗塁 打率.154

「去年は上でほとんど打席に立てず、今年は試合に使ってもらって本塁打も打てた。それでも悔しい1年であることは間違いないですね。オフでもう1度体を作って、1年を戦える体と、もっとバッティングがよくなるようにやっていきたい」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY