大谷が加入したら「7番・DH」!? 米記者予想のマリナーズオーダーが話題に

「ホットなラインアップ」「それでも勝率5割のチーム」

 これには「夢がかなった!」、「ホットなラインアップだね、バスター!」など歓喜の声が上がる一方で、「それでも勝率5割のチームだ」、「なぜオオタニがクルーズを差し置いての左翼のオプションじゃないんだ?」、「クルーズが外野…オオタニを(代わりに)そこに出すんだ!」など否定的な声も。また、「心配するなよ、カブスがオオタニを獲るから」、「オオタニはサンディエゴ・パドレスと契約するから、すまないねシアトル」など他球団の獲得を主張する声も寄せられた。

 大谷サイドはここまで7球団に候補を絞り、面談を実施しており、現地メディアもジャイアンツ、ドジャース、エンゼルス、カブス、マリナーズ、レンジャーズ、パドレスと面談を終えたことをレポート。またこの日は米メディア「ファンラグ・スポーツ」のジョン・ヘイマン記者が自身のツイッターで週明けまでに大谷サイドが結論を出す可能性があることを伝えている。

 大きな盛り上がりを見せている大谷争奪戦もいよいよクライマックスに突入。果たして二刀流右腕はどの球団を選ぶのか。その動向から目が離せない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY