「第1回中村紀洋杯」開催! 本人も解説で登場「1年に一度はやりたいな」

「第1回中村紀洋杯 中学硬式野球大会」に参加した選手たち【写真:(C)PLM】
「第1回中村紀洋杯 中学硬式野球大会」に参加した選手たち【写真:(C)PLM】

中村氏は選手を労う「凄い、いいものを見せてもらいました」

 N’s method初の試みとなる大会を終えて、中村氏は充実の表情で選手たちを労っている。

「2日間、熱い戦いを見せていただきました。選手たち、本当にありがとうございます。モットーである、最後まであきらめない、勝負にこだわる、勝ちにこだわる今日の決勝戦。凄い、いいものを見せてもらいました。皆さんはこれから野球人生が始まると思います。この経験を生かして、もっと上を目指して頑張ってください。よろしくお願いします」

 選手個々についても「本当に中学生かというぐらいの身体の大きさであったり、技術面でもバットを振る力もあったり」と印象を語った。最後には「1年に一度はやりたいなと思います」と、今後の展望で締めくくっている。

 準決勝2試合と決勝をライブ配信したパシフィックリーグマーケティング株式会社のマーケティング室セールスエキスパートである園部健二氏は「未来ある子供たちの可能性を創出するために」今回の実施に奔走した。「選手やご家族の皆さんに本当に喜んでいただき、第2回を開催してほしい、その模様も配信してほしいというお声を各所からいただけたことが本当にうれしかったです」と大会を総括する。決め手となった「N’s Methodの方々の熱意」が続く限り、「中村紀洋杯」のこれからの発展が見込めそうだ。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY