元エンゼルス高橋尚成氏、大谷の成功に太鼓判「本当にいいチームを選んだ」

プホルス&トラウトの存在もプラス「彼にも刺激になると思う」

 二刀流での成功にも太鼓判を押す。「日本ハムで(二刀流で)実績を出してきたわけですから。ピッチャーはピッチャー、野手は野手とやってきたからこそ結果が出たんだと思います。それを認められてこっちに来たわけだから、何も変えることはない。(二刀流は)楽しみですね。僕はピッチャー出身なので、どっちかといえばピッチャーで成功してもらいたい気持ちはありますけどね」。メジャー経験者として、大きな期待を寄せた。

 エンゼルス時代には、現在もチームに在籍する2人のスーパースターとも同僚だった高橋氏。大谷にとって、アルバート・プホルス、マイク・トラウトとともにプレーできることは、間違いなくプラスに働くとも指摘する。

「もちろん大きいですね。トラウトとか、プホルスとか、エンゼルスにはスーパースターが何人もいる。そういう人たちを見ながらプレーしていくのが彼にも刺激になると思う。そういう面では本当にいいチームを選んだと思う」

 大谷がメジャーでもスーパースターになるための条件がエンゼルスには揃っている。高橋氏は二刀流右腕が最高の環境でさらなる飛躍を遂げることを確信している様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY