イチロー&グリフィーの最強2ショットにファン感激 「ヤギ」絵文字殺到!?

マリナーズ時代のイチロー【写真:田口有史】
マリナーズ時代のイチロー【写真:田口有史】

MLB公式インスタグラムが昔を振り返る企画で公開「史上最高の2人は準備万端」

 メジャーリーグ公式サイトが、マリナーズのスーパースターの2ショット写真を公式インスタグラムで公開し、ファンからの喜びの声が殺到している。米国野球殿堂入りが確実視されるイチロー外野手と、史上最高の得票率99.3%で2016年に殿堂入りしたケン・グリフィーJr.氏。2010年に笑顔で写真に収まる2人の姿にコメントが殺到し、「史上最高」を意味する「ヤギ」の絵文字が58個も登場する事態となっている。

 グリフィー氏は1999年までマリナーズでプレーし、レッズに移籍。一方、イチローは2001年からシアトルでプレーしており、すれ違いとなっていた。しかし、2009年にグリフィー氏がマリナーズに復帰したことで、2人は初めてチームメートに。グリフィー氏が2010年6月に現役引退を表明するまで、同じユニホームを着た。

 MLB公式インスタグラムは、近年、米国で定着している「#TBT(Throw Back Thursday)」の企画で、この2人の写真を公開。「Throw Back Thursday」は木曜日に昔を振り返るという意味で、インスタグラムの投稿には「史上最高の2人は準備万端」という言葉が「#TBT」のハッシュタグとともに添えられている。

 2010年に撮影された写真には、笑顔で寄り添うグリフィー氏とイチローの姿が。スーパースター2人の信頼関係、仲の良さが表れた2ショットとなっている。これを見た地元ファンからは、コメント欄に感激のコメントが殺到している。

「これまでで最も大好きな2人」 「史上最高レベル9000!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY