明石1億円到達でホークス“億プレーヤー”15人に 今季躍進の甲斐は4倍超

大台到達の明石「最高の評価をしていただきました」

○明石健志内野手(5500万円→1億円)新たに3年契約締結
「最高の評価をしていただきました。複数年になっても、立場は変わらないですし、1年1年が勝負だと思っています。シーズンの最初はギックリ腰になってよくなかったですけど、いいシーズンを過ごせたと思います。与えられたところで自分のパフォーマンスを出して勝利に貢献するということは当たり前ですけど、それを引き続きやっていきたいと思います」

○江川智晃外野手(1900万円→1700万円)
「チームが日本一になったのは嬉しかったですけど、結果が出せなかった。契約してもらっただけで。正直戦力外も覚悟していたので、最後に一花咲かせられるようにやりたいなと思います。打たないと試合には出られないし、1軍にも残れない。バッティングをメインにやっていきたい。日本一に貢献できるように頑張りたいと思います」

○高谷裕亮捕手(3400万円→3400万円)来季2年契約2年目
「球団からは怪我はしましたけど、その中で日本一に貢献してくれたと評価してもらいました。自分としてはとにかく6月に怪我したことが悔しかった。防げる怪我でもあったので、繰り返さないようにしたい。まずは怪我をしないこと。いつでも試合に出られる準備をしていき、若い子たちに負けないようにしたい。怪我なくやって日本一になりたい」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY